2018年5月13日日曜日

【O-】入荷




今シーズン大変お薦めの素材が到着です、5/13(日)。



-VANISHING POINT-

全3色ルックブックにも採用される新型の中でも大変お薦めのコチラ。


コーデュラナイロンを綿に混紡しました天竺素材を採用しましたコーデュラBIGシャツ。

一般的なイメージのコーデュラナイロンと言えばバッグをイメージされます。

綿60%ナイロン40%と言われたらマウンテンパーカーなどの通称60/40クロス素材を連想しますが

全くの異なる素材にて登場。

勿論1年前の夏よりテストで着用してみた結果、採用になったすこぶる調子の良い素材を。









素材特有のコシが有りながらも意外なほど柔らかく、そして肌触りも大変軽く滑らか。

そもそもコーデュラナイロンの特徴は軽い/強度が高い/乾きやすい/

シワになりにくい/などなど…その特徴を考えると、綿と組み合わせて使うというのは、

強度の高いCORDURA®なら理にかなっています。

通常のナイロンに比べて約7倍の強度があるコーデュラナイロンなら尚更です。
そんな素材をまずブランドならではのオーバーシャツに落とし込み、
首ヨーク内側には吸水速乾ストレッチのメッシュ機能素材を使用し快適な着心地を。
細かい個所ですがブランドタグの四隅が肌にあたっていたくない様に、
側面は織り込んで縫製しています。
また共地の素材でくるみボタンに仕上げフロントボタンの開閉に差が出る様に仕上げている
雰囲気は流石です。
素材やパターン、ギミックに熱量は入りましたが気に入った春夏のトップス程
着潰してしまった経験がが多いと思います。
そんなワードローブになる事は前提に、タフさと着用し易さ、そして何より
快適さを添えております。
是非。
https://www.instagram.com/mustangalley_yella/