2019年8月18日日曜日

【O-】入荷


こんばんは。

店頭で行っております


こっそり延長しておりました。

お盆という事で盛り上がってくれて良かったです。



今回はブランドとしての提案や生産において、新しい事に挑戦しておりました。

個人的にはとても良かったと思えた感想です。

まずははTシャツ本来の素材についての補足を。

従来の一般的な綿製の吸水速乾商品は 後加工や組織の組み合わせによって効果を発揮するタイプが

多いのですが、 O-が使用しているコットン天竺素材は糸そのものは吸水速乾加工を施しています。

もともと綿は水をよく吸う繊維、原料である綿(わた)の段階で 

「通常よりも親水性をもたせた綿糸」と「撥水加工を施した綿糸」を 1本に撚り合わせる事で、

綿100%でありながら優れた吸水速乾性能を実現しました。


接触冷却機能でヒンヤリとした肌触りもその特徴です。

また毛羽が少ないため毛玉にもなりにくくシャリ感のあるドライな風合いですが、

ソフトな肌触りと心地良さを兼ね備えてもいます。

細かく言いますとこれまでポリエステル100%の機能素材→表面が綿で裏面(肌側)が

ポリエステルの二重編みの素材など段階を踏んで挑戦した結果息ついた最良の1枚。

そんな素材に今回はストーリーを詰め込んでみました。 



両脇のプリントにはソファでずっとテレビを見続けている人物が描かれています。

堕落している人間に見えますか?
それとも休日を謳歌している人間に見えますか?

事実は一つですが、解釈は無限にあります。
好きな事をする際に他人の目を気にしない潔さを身に着けたいものですね。

-世の中の多様性を考えるきっかけになれば-




【O-】SONIC SPEED-T-ホワイト

プリント柄には架空の航空会社が開発した音速旅客機をテーマにしたグラフィックを

インクジェットで表現。

当時世界唯一の音速旅客機と言われ話題になった「コンコルド」にまつわる

実話がベースになっております。

コンコルドはその音速の飛行スピードゆえに、導入時の条件として離着陸時の

滑走路を通常よりも長くしなければならないという規定を敷かれていました。

飛行場の滑走路を長くするという大きな工事は資金が嵩む為、発表時に

プレオーダーをしていたほとんどの国が尻込みしてしまい結果的に

開発に関わったイギリスとフランスの空港のみで運行する事になります。

その後コンコルドの事業的失敗は過剰なハイテク化の必要性について論争を巻き起こします。

サイクルの早いファッションの世界で、「誰よりも早い」ということは果たして必要なのでしょうか?

最新のスタイルに身を包んだ気になっていても、隣を見れば同じ格好をした人が2人も居る。

そんな現代を風刺したグラフィックになっています。

-個性を考えるきっかけになれば-

https://www.instagram.com/mustangalley_yella/